鎌鼬録

ツイッターで書ききれないことを書くため。記憶力が無い自分の覚え書きにするため。主に謎解きとボドゲについて。の、はずでした。ぜんぜん更新してないです。「ブログで書きたいこと」のリストがメモに溜まっていくばかり…。

✌✌

・22歳です、ピースピース✌✌ ・アドベントカレンダー、毎年お邪魔させてもらってます。 adventar.org ・忙しくて何も書くことないな、1年間に作ったものでも振り返りますか。 ・タンブルウィード×AnotherVisionで制作した謎解き公演『天才芸術家サ・ヴァージ…

もう特別ではない

・昨晩から書き始める予定だったが、全く内容が思いつかないまま疲れに耐えきれずに寝てしまった。深夜1時は過ぎていたと思う。 ・今は寝起きの頭でキーボードを叩いている。 ・今回もアドベントカレンダーに参加する文章ということにさせてもらっている。 a…

20歳まで、そして、20歳から

今年も、盛岡デミタスさんのアドベントカレンダーに参加させていただいております。 毎年毎年ありがとうございます。 adventar.org * * * この1年もまた、いろんなことがありました。 いろんな物に触れて、いろんな人と出会って、ずいぶんとまた世界の見…

"間"の話

これは、盛岡デミタスさんのアドベントカレンダー(https://adventar.org/calendars/4017)に便乗して、色々とサボりがちな私が文章を書かせてもらっている記事です。 * * * こんにちは、こんばんは。 最近は、作ったり作らなかったりを繰り返している鎌鼬…

Vの話

こんばんは。 唐突にVTuberの紹介でもしようかな、とか思いまして。 ほんっとうに色んな人がいるので興味があればぜひ推しをみつけていただきたいと思うのですが。 まあどうせ紹介するならあまり目にする機会が少ないであろう海外の人を何人か。 ということ…

長くて、長い

こんばんは。 台風で雨が降ったりやんだりで、なかなか出歩きづらい日でしたね。 昨日は普通に更新をサボってしまいました。 なぜか。小説カゲロウデイズを一気に読んでそのまま力尽きて寝てしまったからです。 なぜ読んでたのか。それはこんなイベントがあ…

ノベルゲーの話でも

こんばんは。 どうも数日前に自分がこんなことを言っていました。 夏はノベルゲーの季節— 鎌鼬 (@Wind_Beast) 2019年8月10日 夏の独特の"エモ"には物語がとても合うと思っているのですが、それはノベルゲーとて例外ではありません。(持論) 以前、スマホのノ…

思うこと、について思うこと

こんばんは。 今日は夏休み始まってから初のなんの予定も無い日でした! 世間ではコミケが最終日でしたね。(狭い世間) どうも九月中旬まで毎日予定が埋まってる人なんてのもTLに見かけまして、それもまた夏休みって感じで良いなあと思いました。いろんな過ご…

わかるクイズだけ好きです

こんばんは。 今日はいきなり雨が降ってきてビックリしましたね。 さて、今日はタンブルウィードさんの謎解き公演『アルティメットクイズショウ』に行ってきました!!! 結果は、おみごと成功!! クイズをテーマとしているだけあってクイズ感がありつつ、…

夏だなあという、話

こんばんは。 今日も非常に暑かったですね。 暑い外からクーラーガンガンの電車内に入ったら吐き気がやばかったのが、今日のハイライトです。 お知らせというかなんというか、僕が一番好きな謎解き公演のチケットがゴブンノイチくらい余ってるみたいです。 8…

期間は45日、終わりたくない夏休みからの脱出、スタートです!

こんばんは。 暇を持て余しても仕方がないので、適当に、毎日、少し文でも書いてみることにしました。 できませんでした。 内容は無いです。 さて、私はようやく最後の試験が終わり、夏休みが始まりました。 どうもTLのみんなは1週間ほど前から夏休みが始ま…

Ver.18.0

小学生の頃、大人というのはミスをしない存在だと思っていた。 忘れ物をしたりだとか、道で躓いたりだとか、とにかくそういう…言ってしまえば“ダサいこと”は絶対にしない存在だと思っていた。 あと頭は勝手に良くなって、身長は勝手に伸びると思っていた。 ……

謎解き公演の「謎解き」以外の可能性の話

この前のお話 wind-beast.hatenadiary.jp に続いて、 今度は謎解き公演における「謎解き」以外の可能性についての話をしましょう。 ちなみにこの記事に出てくる「謎解き」というのは狭い意味での謎(上記事参照)という意味で、つまりパズル的な謎以外の方法で…

「謎」の定義と本質の話

どうも、鎌鼬です。 誕生日にあげた最初の以外更新がありませんね。 というのも、気が向いたときに少しずつ書いていることがあるのですが、それの終着点がなかなか見つからなくて。スミマセン。 なので小出しにしていくことに決めました。 今日はとりあえず…

Ver.17.0

どうも、鎌鼬です。 本日12/13に誕生日を迎えました。 まあ実は今自分は16歳の状態でこの文章を書いているのですが、みなさんがこれを読むときには鎌鼬はもう17歳になっているということです。 そう考えると、ある意味未来に向けた手紙と言ってもよいのかも…