鎌鼬録

ツイッターで書ききれないことを書くため。記憶力が無い自分の覚え書きにするため。主に謎解きとボドゲについて。の、はずでした。ぜんぜん更新してないです。「ブログで書きたいこと」のリストがメモに溜まっていくばかり…。

ノベルゲーの話でも

こんばんは。

 

どうも数日前に自分がこんなことを言っていました。

夏の独特の"エモ"には物語がとても合うと思っているのですが、それはノベルゲーとて例外ではありません。(持論)

 

以前、スマホのノベルゲーが好きだった時期があるんですよ。

きっかけは『キミノキメラR』っていうゲームをやったこと。

http://hoshimi12.com/kimikimer/kimikimer_top.html

いつだろう、中1とかかな?

PCでそういうゲームやる環境を持ってなかったので、たしかウォークマンFシリーズにアプリ入れて初めてそういう世界に触れて。

布団の中でやってたらすごい時間経ってた、みたいなのを覚えてます。

 

それで、別にコアなゲーマーじゃないので色んなゲームを漏れなく探して遊んだワケじゃないですけど、いくつかやった中で一番好きなゲームは『NOeSIS』ってシリーズです。

無料で広告無しなのにとんでもないボリュームだというので人気になり、今ではけっこうな声優さんをつけリメイク版を有料で出してたり。

こちらが作者さんの公式サイト。

http://cutlass.qee.jp/

下の方にダウンロード用リンクがある中の旧版ってのが無料のときのものですね。

ちょっとぶっ飛んだホラーぎみなんですけど、それはそうと女の子が可愛いんですよね、もう。

話も個人的にはすごく好きな感じで、オススメですよ〜〜ってのは書いておきます。

 

 

余談ですが、PCを開く気力がなかったので初めてスマホで書いてみてます。

フリック入力って日本語においては直感的でとてもいいなあと私は思ってます。

では。