鎌鼬録

ツイッターで書ききれないことを書くため。記憶力が無い自分の覚え書きにするため。主に謎解きとボドゲについて。の、はずでした。ぜんぜん更新してないです。「ブログで書きたいこと」のリストがメモに溜まっていくばかり…。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vの話

こんばんは。 唐突にVTuberの紹介でもしようかな、とか思いまして。 ほんっとうに色んな人がいるので興味があればぜひ推しをみつけていただきたいと思うのですが。 まあどうせ紹介するならあまり目にする機会が少ないであろう海外の人を何人か。 ということ…

長くて、長い

こんばんは。 台風で雨が降ったりやんだりで、なかなか出歩きづらい日でしたね。 昨日は普通に更新をサボってしまいました。 なぜか。小説カゲロウデイズを一気に読んでそのまま力尽きて寝てしまったからです。 なぜ読んでたのか。それはこんなイベントがあ…

ノベルゲーの話でも

こんばんは。 どうも数日前に自分がこんなことを言っていました。 夏はノベルゲーの季節— 鎌鼬 (@Wind_Beast) 2019年8月10日 夏の独特の"エモ"には物語がとても合うと思っているのですが、それはノベルゲーとて例外ではありません。(持論) 以前、スマホのノ…

思うこと、について思うこと

こんばんは。 今日は夏休み始まってから初のなんの予定も無い日でした! 世間ではコミケが最終日でしたね。(狭い世間) どうも九月中旬まで毎日予定が埋まってる人なんてのもTLに見かけまして、それもまた夏休みって感じで良いなあと思いました。いろんな過ご…

わかるクイズだけ好きです

こんばんは。 今日はいきなり雨が降ってきてビックリしましたね。 さて、今日はタンブルウィードさんの謎解き公演『アルティメットクイズショウ』に行ってきました!!! 結果は、おみごと成功!! クイズをテーマとしているだけあってクイズ感がありつつ、…

夏だなあという、話

こんばんは。 今日も非常に暑かったですね。 暑い外からクーラーガンガンの電車内に入ったら吐き気がやばかったのが、今日のハイライトです。 お知らせというかなんというか、僕が一番好きな謎解き公演のチケットがゴブンノイチくらい余ってるみたいです。 8…

期間は45日、終わりたくない夏休みからの脱出、スタートです!

こんばんは。 暇を持て余しても仕方がないので、適当に、毎日、少し文でも書いてみることにしました。 できませんでした。 内容は無いです。 さて、私はようやく最後の試験が終わり、夏休みが始まりました。 どうもTLのみんなは1週間ほど前から夏休みが始ま…