鎌鼬録

ツイッターで書ききれないことを書くため。記憶力が無い自分の覚え書きにするため。主に謎解きとボドゲについて。の、はずでした。ぜんぜん更新してないです。「ブログで書きたいこと」のリストがメモに溜まっていくばかり…。

もう特別ではない

・昨晩から書き始める予定だったが、全く内容が思いつかないまま疲れに耐えきれずに寝てしまった。深夜1時は過ぎていたと思う。

・今は寝起きの頭でキーボードを叩いている。

 

・今回もアドベントカレンダーに参加する文章ということにさせてもらっている。

adventar.org

 

・特別でない文章を書きたくなった。謎解きを仕込むわけでもないし、何かを主張したいわけでもない。

・最近友人に「病んでるようなツイートほとんどしないよね。」という旨のことを言われたのが心に残っているのもある。自分の素の感覚を文章にするということを、思っている以上にしてなかったのかもしれない。

 

・年々誕生日が来ることそれ自体への嬉しさは少なくなっている。21歳を迎えたからといって得られたものも特にない。

・それでも祝ってもらえるのは嬉しいです。

・一番欲しいものが何かと聞かれたら、「時間」という答えに落ち着いてしまう気がする。あるいは眠らなくてもいい方法。

 

・この1年間でやったこと、なんだろう。

・授業はちゃんと受けていた気がする。めちゃめちゃ成果を感じているわけではないけれど、多分去年よりは賢くなっていると思う。

・謎はたくさん解いていた。たまに成績を残してる。

・製作は可でもなく不可でもない感じ。あまり製作報告はしていない。

・バイト始めたのもこの1年間の話だったかな。来年は忙しくなるので続けない。

・将来への見通しは全然つかない。やりたいことはたくさんあっても、いつもラクで楽しい方に逃げてしまう。

 

・一応次の1年の目標を決めてみる。

・積んでいる本を読む

・将来について具体的に考える

・役に立つ技術を身につける

 

・来年はもっと成長を実感できているといいな。