鎌鼬録

ツイッターで書ききれないことを書くため。記憶力が無い自分の覚え書きにするため。主に謎解きとボドゲについて。の、はずでした。ぜんぜん更新してないです。「ブログで書きたいこと」のリストがメモに溜まっていくばかり…。

Vの話

こんばんは。

 

唐突にVTuberの紹介でもしようかな、とか思いまして。

ほんっとうに色んな人がいるので興味があればぜひ推しをみつけていただきたいと思うのですが。

まあどうせ紹介するならあまり目にする機会が少ないであろう海外の人を何人か。

 

ということで一人目、Natsumi Moeちゃん、多分アメリカ。


EXTREME parkour challenge! [Hot Lava]

海外勢の中では結構有名だと思います。

というのも、ヨメミちゃん萌実ちゃんと同じエイレーンの管轄(?)の一人で、ヨメミちゃんと一緒の動画が何回かあったので、そこで知った人とかいるんじゃないかなあと。

さすがエイレーンのとこということでモデルや動画が落ち度無し!って感じなんですが、発言は結構激しくて、アメリカでは普通なのかな?とか思ったり。

最近の動画は手間の関係で日本語訳が最初からは付いてませんが、有志の方が付けてくださるなど…頭が上がりませんね。

ちなみに私はその激しい感じが好きです。参考までに。

 

二人目、Yumeiro Yumemiちゃん、ロシア。


【Russian/English Virtual Youtuber | Русский Виртуальный Ютубер】Знакомство: Юмэми Юмэиро #00【Vtuber】

かわいいんですよ…ほんと。

どうも声優を目指しているという…設定?実話?なのかはわからないのですが、声真似とかVoiceActing動画を上げてたりして。

英語も話せるし日本語も会話くらいなら全然問題なし!という感じで、動画や配信は3つの言語が入り乱れてます。

私もちゃんとロシア語の内容をわかるようになるためにロシア語勉強しようか考えてたり考えてなかったり。それより英語をもっと極めろという話なんですが…。

つい先程誕生日雑談配信をしてましたが、ペットのオウムとじゃれてるのがすごくkawacuteでした。tasukaru。

 

三人目、Asobi Rinちゃん、アメリカ。


This Vtuber Tries The SCARIEST VR GAME【Five Nights at Freddy's VR】

アメリカといっても、多分日本人。たまに日本語が出る、かわいい。

日本人だってので推してるフシもあります。

歌動画を英語や日本語で上げてたり、最近は結構ゲームに挑戦もしていたり。

どうやらイベントに出たこともあるみたいなんですよねー。

頑張って~~~!ってすごく思ってます。

 

 

tってことで、以上三人が私の主な推し海外VTuberです。趣味がばれるなあ…

まあ、みなさんも国内外問わず色んなVTuber探してみてくださいな。

では。