鎌鼬録

ツイッターで書ききれないことを書くため。記憶力が無い自分の覚え書きにするため。主に謎解きとボドゲについて。の、はずでした。ぜんぜん更新してないです。「ブログで書きたいこと」のリストがメモに溜まっていくばかり…。

Ver.17.0

どうも、鎌鼬です。

 

本日12/13に誕生日を迎えました。

 

まあ実は今自分は16歳の状態でこの文章を書いているのですが、みなさんがこれを読むときには鎌鼬はもう17歳になっているということです。

そう考えると、ある意味未来に向けた手紙と言ってもよいのかもしれません、感慨深いですね。

 

自己紹介をするならこんな感じになります

HN:鎌鼬(かまいたち)

好きなこと:謎解き、アナログゲームデジタルゲーム、楽しいことは大体

 

まあフォロワーさんくらいしか読まないと思うのでいきなり本題に入りますと、高校2年生もあと少しというところまできてしまい、もう1年もすれば受験に追われてるという現実が迫ってきています。実は高校生活は残り少ないんだと気づいてしまったのです。

なので年齢も上がり心機一転したところで、こっからの半年〜1年間「やりたいことをやっていく」という目標をもとに前からやりたいと思ってたことなど色々やっていきたいなあなんて思っていまして…

 

1.製作をしたい

 

謎ももちろんそうなんですけど、あとはイベントやゲームの企画だとかやりたいなあなんて考えているのです。(できるかは知らない)

 

とりあえず謎は謎の一枚さんで少しずつ出したりはしてますね。でも良いのを出せてるのか自分ではいまいちわからなくて…たまに「好き」とか「良い」とか言ってもらえるのを見るとすごく嬉しいです、ありがとうございます。

 

あとずいぶん昔に先輩方と小さい謎製作団体を作ったのですが、そちらは後回し後回しにした結果先輩方の受験と被ってほとんど何も動かせてないという事態に陥っているので、きっと来年から動かします…きっと…

 

イベントやゲームの企画ってのは…

note.mu

こちらとかを読んで気になってますが、何も考えてません 。教えてエロい人

 

そして、この一環というわけでもありませんがすーさんさんの企画 #ゆる謎AC に参加させていただいておりますのでよかったらそちらも確認してみてください。

 

 

2.ツイキャスやりたい

 

えーと、以前「謎の一枚キャスやりたい」って呟いたことがあったんですけどそれも実行に移せてないですね…

 

ってことでクリスマス前後の夜にAnotherVisionさんの「聖夜の前のおくりもの(http://anothervision.client.jp/christmas/entrance2.html)」を解くキャスでもできればなあなんて考えてます。

言っとくことであとに引けないスタイルです。

 

 

3.ブログ書きたい

 

まあ今書いてるんですけど。

 

ツイッターにどうしても長文書きたくなることがたまにありまして、ブログかなんかをやってそこに書きとめておきたいとは前から考えてました。

なんとなくブログで書きたいことはリストアップしてあるので時間見つけ次第書くかもです。

 

 

 

こんな感じですかね。

 

益のあることを書くでもなく終わりましたが、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

これからも鎌鼬をよろしくお願いします。

 

では。